ニンニクペングイン

韓国の時事、経済、その他いろいろ

このブログを始めた理由

初めまして、ペングインキムです。

 

私が東京に住みながら働いていたとき、日本から見る韓国が気になりました。

自分の国がどう見られているかは外国に生活を送る人にとっては自然に興味が出てくるんでしょう。

 

しかし一般的にメディアは韓国についてあんまり関心がないように見えました。

 

日本でそんなに長く暮らしたのではありませんがその間おもに政治的な摩擦や北朝鮮のニュースだという印象でした。むしろ韓国より北朝鮮のことがニュースで扱われていました。

 

けれども、韓国の社会や日常はどうかということに関心がある方々がきっといると思います。

 

それで私が知る限り情報を伝えようとしてこのブログを始めました。

時にはシリアスなこと時には日常など投稿していきます。

また、私に関することはプロフィールページにあります。

 

ではよろしくお願いしますね~